kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

とうとう再工事 27:06



 噂と違って、対応早い早い。Yahoo!から交換用のモデムが速攻で送られてきた。早速、古いのと入れ替えて起動してみたけど、やっぱりADSL信号をロックすることができなかった。こりゃ、モデム故障じゃなさそうだなぁ・・・NTT113番に問い合わせて、電話回線の状態を確認したけど、こっちも何の問題もないらしい。まあ、ふつうの電話は掛けれるし受けれるから、想像はできたけど(^-^;
 こうなると、うちの回線収容局NTT局舎にあるADSL機器に問題があるのか、そこから自宅への経路で何かあるとしか考えられない。とりあえず、結果がどうなるか分からんけど、ADSL機器の再工事を依頼することにした。これで直らなかったら、もう光に変えるかねぇ・・・。