kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 花火観賞遊覧船 20:35

 で、個人的にお薦めなのが、洞爺湖汽船が運航する遊覧船“エスポアール号”からの湖上観賞かな。およそ10人の花火師が操る打上げ船と併航しながら40分間、暗闇の遊覧が楽しめるのだ。今、まさにその船の中にいる(^-^)v
 花火終〜了〜 21:08
 約40分の打ち上げを船の上から満喫した。なかなか、この時期に花火を観るのはオツなもんですな。どっかの宗教とか東京の歴史ある花火にはかなわないだろうけど、こういうところの花火にはこういうところの風情がある。さて、この後はお待ちかねの大浴場だぁ(*^ー^*)
 で、一点追記。手前で書いた有珠山の噴火、たしかに'00年にも噴火してるけど、この花火観賞船が運航して20年ってアナウンスがあったから、少なくとも25年以上前の噴火のことを指してるようだな。