kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 混浴露天風呂だぁ 13:14


 クアプラザピリカってのが国道沿いにあったけど、ここじゃ珍しくも何ともない。もっと奥を目指す。美利可ダムの上流に向かって細い道を上ること十数分、これ以上奥へは行けないどん詰まりに「奥美利河温泉」があった。管理人のいる「山の家」で300円払って、日帰り入浴。どうやら、5000円と少しで一泊二食の宿泊も可能な施設らしい。こんなトコで経営が成り立つのか、疑問を感じずにはいられないけど(^-^;

 山の斜面に沢が流れてて、その片隅にぽつんと浴場が建ってた。内湯は男女別で、ビバの木を使った浴槽だそうだ。外湯は、混浴の露天風呂(*^o^*)・・・だったが、残念ながら僕が入った時は“貸し切り状態”で誰も入ってなかったし、上がるまでお客さんは来ませんでした(笑)


 さすがに、ここまで山奥に来るとbitWarpはおろか、携帯すらずっと圏外だなぁ(^-^;