kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 有珠山火口展望台 10:10

 火口からは今も白い噴煙が上がっていた。この有珠山、フリー時代に僕が東京へ出たその翌日に噴火したんで、その名前をとても覚えていた。常々、いつか見に来てみたいと思っていたのが、ようやく思いが叶った。

 頂上に来て20分ぐらいすると雲行きが変わったのか、一気に日差しがさして明るくなった。晴れると眺めが実に素晴らしい。

 下山前、頂上駅で冷えきった身体をホットコーヒーで癒すことにした。しっかし、紙コップで1杯200円とは、かなりぼったくっとるぁ。およそ1時間の散策で下山。往復で1450円が高いか安いかは、その人の価値観ということで。でも、こんなところでもEdyが使えるとは・・・SONY、恐るべし。


 下に降りてからも天候は目まぐるしい。パラッときて止んだかと思えば、雹のような固まり混じりの雪とも雨ともいえないのが降ったり・・・。そんな中でも駐車場のおじさんは、やってくる車を見つけては1台残らず410円を回収しに走りまわってるな。仕事熱心なことで(^-^;
 さてと、11時を回ったし今日は2回のロングドライブを控えてるから、そろそろ移動するかな。
 む? ここらへんはbitWarpが圏外なのか。じゃ、奥の手の携帯でアップするか。・・・あ〜〜!! と思ったら、何たる失態。ダイアルアップにbitWarpしか登録されてない!!(ToT) 再起動か初期化した時、Yahoo!を登録し忘れたのかなぁ。無念。次に繋がるところでアップしよう。