kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 無念〜!! 賀老の滝(>_<) 15:20

 前出の道の駅から20分のところに、日本滝100選にも選ばれた“賀老の滝”ってのがあるらしいんで、国道から脇道へ入ってみたら、何やら「遊歩道通行止め」の貼り紙が・・・。でも、ここまで来たら自分の目で確かめてみないとおさまりがつかないんで行ってみることにした。

 駐車場までは、くねくね曲がった峠道(勾配12%)を上って約15分。滝方向の道には「通行止め」の立て看板があった。まあ、ちょっと行ってみて無理なら引き返そうと進んでみたら休憩所があって、さらに山道を下る歩道に「立ち入り禁止 島牧村」の文字が。
 小道を覗いてみたら、落石やら倒木で確かに通れなくなってたよ。ルート的にみて、今回の滝見物はここしかなかったんだけどなぁ。う〜む、ガッカリorz



 ・・・ちょっぴり悲観気味だけど、一気に南下して宿を目指すかな。