kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 菊花賞につぶやき 8:24

 皐月賞馬もダービー馬も出ない、クラシック最後の一冠。どうせ一番人気は武騎乗のハーツクライだろう。が、しかし。ここ5年の菊花賞は、1番人気はことごとく来てない。来ても3着が1回だけとデータ的には絶対的に不利。それを吹き飛ばしてまでハーツが勝つとは思えない。それなら最後ぐらい地方の星、コスモバルクに勝って欲しいけどなぁ。
 で、今回のサイン数字を考えてみたけど、「23」と「10」あたりかな。「23」は、もちろん台風被害の最新番号で、今年「10」個目を意味してる。それともうひとつ、今回の新潟地震が「23」日に起きたというも大きい。よって、2・3・10・13が絡むのではないかと邪推してみた。この4頭のBOXか、別に軸を決めて流すのも手だな。だいたいトライアルの神戸新聞杯組の巻き返しが決まるこのレース、同レースの3〜5着馬あたりが狙い目か? 余裕があれば買い目も上げれるかな?