kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 MP3を移植 27:45

 C860で音楽鑑聴用に持ち歩いていた512CFから、C3000に作った/hdd3/Documents/Musicへ移動させた。T!E QTで123曲をコピー、時間にして5分も掛からなかった。中には4Mほどのファイルがあったけど結構優秀だな。
 で、肝心の鑑賞の方は、ヘッドホンじゃなく本体スピーカで初めて再生してみる。ほぉ〜、こりゃ凄い!! 最大ボリュームじゃ音が割れて聴けたモンじゃないけど、レッドゾーンぎりぎりのグリーンラインだと十分Zaurus単体で聴取可能なレベルだ。録音状態のMP3圧縮率にもよるだろうけど、この規模のスピーカなら全く問題ないといっていい。ホテルの室内で、ちょっとした雑用しながら音楽を聴くには完璧だな。
 あと、省電力設定で「表示部分を閉じた時、オートパワーオフする」をチェックしていても、音楽再生時に液晶を閉じて電源が落ちることはなかった。ちゃんとどっかでフラグが立ってるようだな。メールの送受信でも落ちなければ、id:Marさんの“朝の運用方法”でも問題なさそうだけど(^-^; >じゃ、買う?(笑)