kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 CaHDTools Test-ver 0.20-1 Update!!

 画像機能、ついにキター!!(*>〜<*) 感謝感激雨あられ〜(笑)
 id:catstarさんの“はてダラツール”が日記公開のみでバージョンアップ。SSL認証問題で、Zaurusからのターミナルはてダラ実行が不能になり、久しく画像をアップできなかった。自宅のPC前に座る時間が極端に少ない僕にとっては、デジカメ→SDスロットin→画像アップができるツールは、かなり重要度が高い。ぜひ、このまま安定版になってほしいものだ。
 早速試してみたいんだけど、デジカメ持って来てないし、どうすっかな。何かImageフォルダにあったかな?
※補足 画像のアップで試行錯誤してたけど、元祖はてダラと同じ仕様なのね・・・全然気づかなんだ(^-^; そもそも画像は、テキストと同じフォルダに入れておいて、ファイルネームも“2005-**-**.jpg”にしておかないと無理みたい。それに気づくまで、1時間ぐらいかかっちゃった(笑) >リリース元の説明を読めって?(^-^;
 ・・・ちなみに、写真はオンラインゲームのお知り合い(爆)