kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 朝っぱらからカセットをあさる 11:53

 ♪Money!! 買えるものなら 俺のハートを買い占めてみろよ
  Money!! 奪えるものなら 俺のプライドを買い占めてみろよ
              「Money」 from HURTS by Echoes

 う〜む、あらためて聴くとスゴイ歌詞だな(笑) こんなのを高校時代に聴いてたのか・・・かなり反抗的というか反社会的というか。『今の世の中、金で買えないものなんて無いと彼女が言う』『未来が差し押さえられる』的な表現も出てきたりして、アウトロー感がたっぷり滲んでる。どんな事考えながら、聴いてたんだろうなぁ。