kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 合戦本格復帰間近? 8:17

 第11陣まで終わって2分9敗・・・もはや完敗確実ではあるが、このまま引き下がっては織田の魂が廃る。1陣程度には貢献するかと、石高UPの為に今回の合戦から1年半ぶりぐらいに復帰してみた。NPCは新規目録狙いでそこそこ狩ってたけど、対人は興味薄も手伝って小食気味・・・まともにやったのは、滅亡前の対本願寺戦が最後だったな。その時、ゼクト派の徒党と一緒に武将も落としてたんだっけ(^-^;
 で、今日の午後のメンテで終了するし“まげ250”にしておこうと思ったら、古い知人で、薬師から生まれ変わった“朝倉侍”にいきなり拉致されて、流れで武将をやるハメになってしまった(’’ まあ、最後の陣ってのもあって皆な張り切ってて、初めて戦果で大幅なリードを保ってた。もちろん、要害の数もこっちがリードしてたけど、取りつ取られつしてる・・・その奪還側に回ることに。最初に左先・堀池元盛を奪還、続いて敵左先・加藤光泰を攻めるも僕だけ漏れて死亡(>_<) 掲示板合流後、今度は中先・江間を奪還、ラストは攻める場所が無くなって敵中後・斎藤義龍を2徒党で急襲して、うちがキャッチするも、またしても一人漏れで死亡。2時間ほどで2武将しか落とせなかった。
 まあ、久々の本格的な武将戦で感覚は妙な感じだった。対人は好きじゃ無いけど、やっぱり歯ごたえのある敵は面白いねぇ。次回の合戦では、昔ながらのN狩り→要害弱体化→副将・大将狙いなんかやろうって誘われてるし、リハビリにはちょうど良かったかもしれないな。