kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 うれしい悲鳴? 4:15

 ここ最近、対話の量が増えている。昔は、βからの付き合いになる知人2人(織田忍者、織田侍)程度しか入ってこなかった。そもそも、決まった相手とだけ組んだり固定される遊び方には疑問を感じる質で、野良にこだわるプレイスタイルを2年間続けてるからだが(^-^;
 それが、富山から甲府へ移住したあたりから変化し始めてきた。殴りたい症候群解消のため、一周年記念で甲府に作った侍にできた武田侍、織田に古くから住む最後の派閥?(笑)の神主と陰陽(・・・あ、もう一人、侍もいるけど最近見ないな)、そして何故かアドバイスする立場になってしまった織田侍、情報交換する足利陰陽、ボスツアーやまったり会話で馬が合った武田侍などなど、有り難いことに、こちらが遠くにいても話しかけてくれる。知人だからと言って「わざわざ毎回ログインする度に挨拶しないといけない」ってのも、妙な義務感があってヤなんだけど、ずっと無言で生産してたり商売してるよりはいいのかねぇ・・・昨夜は、ふと、そんな事を考えてしまった。