祈雷、初挑戦!! 1:00
甲府でマッタリ売り子してると、何度かご一緒したことのある忍者さんから「祈雷行きませんか?」とお誘いが!! ついに、僕にもこの時が来たのだ!!“いざ、根の国へ!!”とばかりに即答でお供することに。どこまでが知人なのか知らないけど、僕が組んだことがある人が4人も含まれてた。やっぱり、ここまで長期間やってると、上層に残ってる人達って限られてくるのねぇ。
で、20分もしないうちに7人そろって、黄泉を分裂強行ダッシュ。魔犬手前で巫女さんが犠牲になったけど、転生して祈雷へ。ケガ待ちの間に作戦タイム。さすがに倒したことのある2人がいると頼もしい。あーだ、こーだと議論の末、極み鍛治2枚で1罵倒と挑発2を繰り返し怒り狙い、軍学侍と暗殺忍者で看破・痺れ・みね・活殺・打撃でいくことに。開幕は、僧−冥護(結界?)鍛治、1に逆転、2を僕が混沌、巫女−大音響でやってみることになった。
1回目。なんと侍さんが、いきなりの一所!!(笑) なんと実装を確認しようと、ギリギリで一括実装してミスったらしい(>_<) 大音響のタイミングも2拍ほど早く、微妙な条件でビリビリへ。回復後、盾活2枚とメッキは順調だったけど、沈黙も無いため術が止めれない。序盤は落ち着いてサバけたものの、じわじわと削られる展開に。それにしても4の術師ですら固い!! 相手を削る量より、こっちの消耗が激しく、気合が足りない。しかも、極みも詠唱も2巡もたないぐらい消されまくる。中盤からは、蘇生と大往生を繰り返すハメになったけど、その大往生が2回も止められて万事休す。準備するだけで、あんなに狙われると術師には何もできんよ_| ̄|○
それでも、ギリギリで巫女と僧を蘇生したら、その2人が無事に逃亡成功。残りを転生して、リベンジすることになった。作戦はさっきと同じ。今度は、入念に実装を確認してリトライ!! 逆転も混沌も大音響も狙いどおり、2順目の看破、沈黙もすべて決まって、後は安定目指して耐えるだけ・・・と思いきや、やはり付与がことごとく消され続ける。同様に、活状態も消されるんでメッキに回る余裕がない。活殺も随所で決まるし、沈黙も入る。相手の術も7割以上止めてるのに、それでも相手を削るに至らない・・・。
ふ〜む、凌ぐので後衛は手一杯で、どうしようもない。そうこうしてると反撃を食らった忍者が倒れ侍が倒れ、ココ!!って時に“死の叫び”だかで5人がブルブル、二人を蘇生に回ってる間に大往生にいった僧も倒れ、立て直すのに躍起になったけど、力及ばず敗退した_| ̄|○ すげーなぁ、本気モードで挑んで完全に力負けしたか。まあ、技能というより、相手の行動の運・不運で勝敗は決まりそうな感じがしたねぇ。実のところ、軍学侍が勝ったのも2時間の時間切れで祈雷が敗走して脱兎したらしいし(笑) 最後に、倒したことのある鍛治・侍曰く「冥護(結界?)してれば、往生も完全も決まりやすい。でも、祈雷から先は往生してるようだと勝てない」と言ってたなぁ・・・こりゃ〜、相当しんどい相手ですわ(ToT)