kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やっぱりCaHDToolsは偉大だった・・・ 19:06

 オフラインでテキストを編集して、ちょいと繋いで日記をアップできてたのって、考えるとかなり便利な使い方だったんだなぁ。これが『できない』ってだけで、相当ストレスを感じてる自分が居るな。


 id:catstarさんからのトラックバックでは、CaHDToolsのログインエントリが蹴られる原因がコレじゃないか・・・ということです。それに、どうやら数日前から“元祖はてダラ”の方でも動作がおかしくなってたようですが、Win**のPCはmd5_base64()とかいうパッチ?か何かを入れると動くみたいです(^-^;


 アメリカでC3000をネットに繋げないため、作者さんが手を施せないんで、当面はオフライン用のアプリとして使って、テキストを書いたらNetFront経由で書き込むしか手はないのか・・・こりゃ面倒だなぁ。誰か、md5_base64()をZauで利用する方法を知らないものかねぇ。