kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 .txt関連付けがうまくいかない 17:47

 ZEditorver3.5.0にバージョンアップした。3点ほど更新してるけど、ファイル履歴を削除する機能がデフォルトの設定から外れたようだ。ファイルを“読取り専用”にする機能が付いたようだけど、個人的には履歴を消せる方がいいんで、.confを書き換えてサクッと変更しといた。で、肝心の.txtの関連付けだけど、にゃののんさんが、こちら→id:nyanonon:20050808で公開してくれた.ipkを入れ直したのに、うまくいかなかった。何でだろう?


 たしかターミナルを操作する手間を省いて、ZEditor本体→関連付けパッチの順にインストールするだけで、再起動もかけずに完了するはずなのに、何度やってもダメだった。本体側の高速起動オン/オフとか、インストールの順番(いっぺんに2つを行わず、本体だけ入れてインストーラー終了→再度、インストーラーを立ち上げてパッチだけを入れる)を試してみたけど、それでもうまくいかなかった。もしかして・・・と思って、zeditor.desktopの中を覗いてみたら、関連付けを変更する文字列が記述されてなかった。=

 ん? これってメモ帳側の.desktopから文字列を移動させるってのをやってるとすれば、すでに手動で文字列に変更を加えてると、インストールだけではできない仕様なのかな? とりあえず応急処置として、自前で用意してる設定変更メモから文字列をコピペ→再起動してみたら、ちゃんと関連付けができてた。う〜ん、まだどうもよく理解してないようだなぁ・・・>自分_| ̄|○