kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 City Hunter Sound Collection 〜X,Y,Z〜 20:50

 この前、木根さんの久々のアルバムを買って.wmaでC3000に入れたと思ったら、また楽曲提供したコンピレーションアルバム2枚組が出てて、今朝、落としておいた。で、9日に発売された週刊誌の増刊雑誌で、また気になるアルバムが3枚同時リリースされるのを知った。
 ジャンプ時代には欠かさず読んでたCity Hunterがアニメ化されて使われていたオープニング曲とエンディング曲を集めたファン必携のアルバム3枚だ。


 僕の青春時代は、あのマンガと共にあったと言ってもいい。高校生のくせに10万近い革ジャン買ったり、ウールのロングコート(&白いマフラーw)買ったりと、今思えばずいぶんと背伸びして、ああいう大人の世界観に着いていこうしてた自分がいた。本気で赤いボディで白い屋根のミニクーパー*1に乗るつもりで、専門学校時代に100万以上、お金貯めてたし(笑)


 そんな憧れの世界のテーマソングが、一同に介したオリジナル楽曲版とインストゥルメンタル版、それにドラマCDも発売されるようだ。一気に'89〜'93年ぐらいにプレイバックするんだろうなぁ・・・もちろん、見つけた瞬間に3枚共予約完了w いやぁ〜楽しみだ(*^ー^*)

*1:すでにメーカーが製造を撤退して、モデルチェンジしちゃったから中古車しか出回ってないだろうけど