kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 miniSDにバックアップ 26:40

 ZERO3購入後、初の長期出張で持ち出す前に、現時点での環境を保存しておく。AC接続状態で起動すると、処理をカウント〜容量などを計算して、バックアップ画面になる。マニュアルによると、どうやら1つしかファイルを置けないようだ。まあ、母艦に保存しとけばいいだけだけど(^-^; “作成”すると、60数秒で書き込みが終わって、続いてファイルを“検証”、75秒ほどで27623KBのバックアップファイルができた。あっと言う間だな。


 念のためにバックアップしといたのは、メールやブラウザで自動的に接続する時はいいんだけど、接続を手動でやる時は「スタート→設定→接続タブ→接続→既存の接続を管理」で、“CLUB AIR-EDGEをドラッグ(ホールド?)して“接続”するんだけど、これと一緒に“削除”も表示されるから、一歩間違うとコッチを選んで消してしまう恐れがあるからだ。もっと簡単で安全に“手動接続”できればいいんだけどな。何か便利なもん、あるのかな?(^-^;