kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ブラウザアクセス比較 客室版 8:52

 しょーもない比較実験をやってみたら、いろんなトコから反応があったり、いくつかTBまで頂いてしまって大変恐縮(^-^; 夜中、あまりに暇すぎてすることもないんで、調子に乗って静止状態の安定通信でどのぐらいの速度が出るのか比べてみた。
W-ZERO3 Opera ver8.5 ※アンテナは緑点灯状態
 ホームページ →はてなアンテナ 17秒16
 はてなアンテナはてな日記   21秒89
W-ZERO3 Internet Explorer ※同上
 ホームページ →はてなアンテナ 40秒70
 はてなアンテナはてな日記   35秒19
◆C3000 NetFront ver3.1 ※緑ランプ点灯状態
 ホームページ →はてなアンテナ 48秒61
 はてなアンテナはてな日記   79秒62
 他のアプリはすべて停止させて、最も通信が安定した状況で3回接続した平均速度を出した。C3000では、何度やっても同じような秒数だったけど、ZERO3は接続すればするほど速くなってた。特にOperaは、最速だと8秒ほどで“はてなアンテナ”に接続した。画像とかキャッシュに溜め込んで表示を速くしてるのか?
 ウチのサイトでやれるのは、この程度が限界です(笑) 何となくOperaが速いんじゃないの?って、感じで終わりにしときますm(_ _)m