kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 棚ぼた過ぎる・・・ 21:56

 銭湯からの帰り道。カーステで掛けてたFM802でも、DJもスタッフもWBCの途中経過が気になって仕方がない様子で放送してた。番組中、ブースの前でブロックサインを送りまくってたようだな(笑) DJがそのネタに触れる度に、聴取者も気になってた。


 アメリカが負けた一報をほぼリアルタイムで聴いて、耳を疑ったなぁ。直後に時事通信の速報メールが携帯に入って、日本が準決勝進出だなんて・・・1勝3敗でトーナメント戦に入るってのもなぁ。しかも、オリンピックから3連敗中の相手と、またやるのか・・・余計な詮索だろうけど、もし同じ相手に3度負けるとなると、ファン心理としてペナントへの興味が一気冷めちゃう気がするな。“3度目の正直”なるか、“2度あることは3度ある”か・・・ん〜、頂上決戦なんだけど、ちょうどこの日の12時から仕事が始まるのよねぇ、残念。


 でも、たしか今朝のめざましとスパモニの話では「アメリカが2点差以上で負けないと可能性はない」って言ってたのに、1−2メキシコ勝利で何でいけるのさ? ワイドショーの失点率計算、いい加減過ぎないか? そういや、メキシコ勝利のDJ発言からリクエストもメキシコ音楽に集中して、早速打楽器系のラテンミュージックが流れてたな(笑)・・・聴いたことあったのに、曲名忘れちゃったけど(^-^;