kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 久々の狩り 27:15

 ここんとこリアル出張により夜中しかインできず、知行の調整と産物の仕入れ、生産と売り子だけの日々が続いてた。昨日は黄泉クエに誘われたけど、寝落ち者が続出したようで、いつのまにかお流れになってたようだ(笑)


 今夜は、そのリトライってことでお仲間+野良で“析雷”党閥へ出掛けた。鎧鍛治、武士道、軍学、仙論、巫女(特化不明)、僧兵、神通という、かつてない構成でちょい微妙な感じだったけど、安定させるのは楽勝だった。仏門とか密教マンセー時代になってるけど、僧兵でもあんな簡単に落とせるとは・・・昔に比べて、はるかに弱くなってる気がしたなぁ。何人がクエしてたのか知らんけど、時間かかりながらも危なげなく撃破、“経験73万・熟練7000越え”はおいしかったな。


 薬局側の売上は、毎日数千貫ずつ伸びてる。体型変化が飛ぶように出て行く。何人かのブルジョワな固定客がリピーターになって“大人買い”で持ってっていってるな。出張へ来る前は、4種各200個近くあったのに、あっと言う間に3桁を切ろうとしてる(^-^; 7000貫ほどを一気に買ってった一人は、自分で飲む前に知人を使って実験までやってたし(爆) ちっちゃくされちゃった別の鍛冶屋が悲しそうだったなぁ・・・。