kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 HDD3のunmountの一件 19:33

 ちょいと前からりなざうテクノウさんトコで話題に上ってた“USBストレージ形式を使うとhdd3が勝手にアンマウントされちゃう”ってヤツだけど、どうやら“swapをhdd3に設定している人には無縁”という事で決着したようだ。
 記事を見かけて気にはしていたんだけど、過去に一度もアンマウントされた記憶はないし、どこでそんな話が降って湧いたのかと思ってた。前々から母艦PCとは“PC連携方式”でしか通信してなかったし、現在の運用環境では、再起動直後しかswapが無効にならないから、今回の問題には直面しなかったんだろうな。ま、とにもかくにもC3000が賢くて良かった(^-^)