kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 残務処理の合間に 27:40

 今日は、ログインして久々に薬売りで金でも稼ぐかと思った矢先・・・
「お薬、買いたいんですけど、表示のほかにもありますかー?^ー^」
・・・と来た。すると、注文主からは信じられない数が!!
「治身700、熊六技知神200、土水火風300、いいですかー?^ー^」
 何だってぇー@@?!?! ななひゃく、せん、せんにひゃく・・・2900丹??? 未だにブルジョワな富裕層っているんですなぁ。もちろん、一件当たりでは過去3年での最高売上、各地の合戦で目減りしてた残り在庫の40%近くを持っていかれたよ。お陰で、フル丹状態まで1丹ちょっと、増産するハメになった(’’
 それにしても、海外IDが大量に削除されたんで重要材料の“桂皮”が安価で納入されず、市場価格で作る事になって、今後の薬局運営にとっては厳しいものがあるのぉ。せっかく妖魔陣でのドロップを2つともゲットできて、御蔵番を100枠まで拡張して倉庫に余裕出まくり、材料はしこたま貯めこめるようになったというのに(爆)


 明日までの第二期・第二回復興戦は、第4陣までの善戦空しく第5陣の猛攻を凌ぎ切れず、そこから一気に押し込まれ。残念ながら、今回もお家再興はならなかった。といっても、前期も相手が防戦に疲れた第6回までかかったんだし、そう簡単に人口差は埋められないとは思ってたけどね。


 初心者や経験の浅い者を指導して、育てていける他勢力とは違い、ほぼ決まったメンツが要害攻略を続けている当家では、主力徒党が出奔・移籍したり引退したりすると戦力がガタ落ちする。それは他所も同じ条件だろうが、経験が受け継がれて“新しい血”が育ってくると話が違う。少しずつではあるが、武将攻略の裾野が広がれば、また活路が開けるというのに・・・。確かに、滅亡してしまっている勢力であり、顔も名前も知らぬ者同志が一つの目的に結集するのは難しいが、それができなければ再興は遠いだろうな。最終陣のはるか前に、那古野城をあとにして朝倉客将に戻った。また機が熟するまで身を潜めることにしよう。