kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 神は我を見捨てず 20:33

 本体を修理へ出すため、上杉知人侍の忠告でBBパックの箱と説明書をチェック。保証期間はとっくに過ぎてたけど、店の印鑑が入ってない。と、思ったら、明細書に店舗シールが添付してあったんで、それを箱裏面に貼り付けて、修理依頼用紙と対峙する。いろいろ書き込んで、起こった現象を確認して内容を詳しく書き記すためにHDDに関する記述をチェックしてた・・・。


 で、昨日は“折れそう”な気配がして外せなかったアダプタとHDDだけど、説明書のイラストでは分離可能なことが判明。早速、もう一度、ダメ元で取り外して再接続、そのままスロットへ挿入して電源を入れてみた。すると、どうだ!! 何とBBナビゲータが起動した!!(>_<) すんげぇ、たまげた。どうやら、スロットへ挿入している部分の接触ではなく、後ろにはみ出してる“ネットワークアダプタ”と“HDD”そのものの接触がおかしかったようだ。


 で、自動的にver2.33にアップデートされて、無事、信長を起動できた(ToT) 修理か買い替えを覚悟してただけに、これは非常〜に嬉しい。これで出張のお供も復活したし、やっと落ち着いた生活に戻ったな(笑)
 が、それと同時に、やっかいな悩みが湧いてきた・・・目の前に、最新版にアップデートした信長が2つ存在してる。いずれも無線LANで接続可能・・・コントローラも2つあるし・・・無いのはキーボードだけ・・・か、神様・・・「ア、アカウントを取れ」ということですか?(’’(爆)