kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 疲れを取る暇も無い 20:38

 久方ぶりに名古屋の仕事で“まともな時間”に解放されて家路を急ぐ。これで家に着いたら、日付が替わるころか・・・。決勝Tは無いだろうけど、まあ、ブラジル戦は一応気になるな。


 それにしても今回の仕事、最初の話じゃ、すでに出来上がってた番組をリメイクするだけだと聞いてたのに、案外、ストーリー展開を弄って、結局、去年の暮れの取材分も使うとは・・・そこそこ楽勝のはずが、過去編集分の“同じカット”を探すのに苦労したなぁ。やっぱ、ネタを担当したら同じ人間が最後まで責任持ってやらにゃあ、いかんよ。途中参戦じゃ、よー分からん(’’
 まあ、何とか今朝の段階で路線が決まったお陰で、54秒オーバー分の、どこをどう切って縮めるか・・・3時間の格闘の末、制限時間1時間前に全作業を終えて、新幹線に乗ってる・・・。


 本来なら、このまま7月3日まで仕事は2日間のみで、じっくり休めるはずだったのになぁ・・・間髪入れず広島へ飛ぶことになるとは_| ̄|○ 休みが1日だけだなんて・・・“半徹込み10日間”の疲れは、そう簡単には抜けんのに。事務所には「そんなに仕事は要らん」って、散々ゆーてるのに何で働かせるかのぉ(^-^;