kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 涙装備、再び

 リアルで広島へ入る直前、相場の下がった“竜の涙”にまた手を出してしまった(笑)
 目千で出易くなった・・とかいう話を耳にしてから一カ月以上になるけど、ここのところ、供給側に需要が追いついてないらしく、PC売値が下落の一途を辿ってたんで、注意深く見守ってた。さすがに@20000貫では、そうそう遊びでは手を着けられない。もう少し待てば、去年末並の@8000貫まで落ちたかもしれないけど、そこまで読み切れなくて@12000貫で売ってたのを見かけて、5個ほどまとめ買いしちゃった(爆)


 新グラの本気装備ながら、まだ枠の空いた服と袋が残ってたんで、それを仕上げる為、耐久石を物色・・・やはり、耐久の余り石を売ってるのは、甲府Nの株○さんしかいないw 耐久11の余り石を3つほど購入、すべてに涙をぶち込んで頂いた。結果、13、18、26。まあ、上出来でしょ。服は、生命と気合に寄せてあるんで、できれば30↑石を付けたいところ、今回の分は袋に付けることにした。18石は付けるものもないし、一応10000貫で、しばらく持ってて売れなけりゃNにでも売り飛ばすか。13石も売ればいいんだろうけど、面倒だし邪魔だからN売りして処分。カス石に用はない(’’


 26石を付ける袋は生命220気合120、腕力1耐久20器用2知力1、火1風2、容量50重量軽減9%のマイナス付与なし“肩下げ”、まあ、凡人が血の滲む努力で作ったものとしては限界レベルです(^-^; 240/120/50なんて、どう足掻いたって無理だからねぇ。
 こいつに、耐久26石を入れる。まだ、勘違いしてる人がいるようだけど、ロスが15%以内になる★報酬の籠手は付与枠1つ目にしか有効じゃないですよ? 2つ目に付ける時は、ホントに運次第。器用とか魅力とかに若干依存するのかもしれんけど、真意のほどは分からないですしの。


 で、一応、器用装備に着替えて、魅力寄りに修正。薬でドーピング(器用450↑魅力300↑)してポチッとな! おおっ!? やったぜ、母ちゃん、ロス2で付いたーっ!!(謎) v(*^ー^*)v 前述のスペックで、耐久44もあれば十分だろう。これでMAX防御は丹有りで“568”に到達、あとは服に30↑石を付けて、武器をちょいと更新すれば、耐久振り無しで、大台の防御600に到達する予感(’’
 もう、ここまで来ると、守護は要らんから“極み”をくれ!って感じだなw