kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ウザいぐらいトロい_| ̄|○ 24:59

 先々月か? 7月末ぐらいから、また自宅母艦PCのリンク速度が極端に遅くなって困り果ててる(。。 ネットワーク設定を覗いてみても、ローカル接続に異常は無い。修復や無効→有効をいじってみても、問題なく繋がるのに、速度が出ない。モデムの状態からは、リンクに問題は起きて無さそう。でも、受信パケットは1桁ずつしか増えずに、ブラウザで1ページ表示するまで、どエライ時間がかかって鬱陶しくてかなわん_| ̄|○


 ということは、ルータかとも思ったけど、無線経由で接続してるZau、PS2PSP、地デジTVは何も不具合はない。・・・う〜む、一体なんだ?(’’ メールを送ってみると、添付ファイル付きでも送信はできるのに、受信がメチャメチャ遅い。しかも、途中でエラーになって、止まってしまう始末・・・。有線で繋いでる、もう一台のPS2もネットワークのリンクを確立できずに落ちてしまうようだ。


 ルータ内部の無線だけが正常で、有線だけ異常・・・なんての、あり得るのか? ケーブルに何か干渉してるか、物理的なトラブル?・・・ん〜、素人にゃ、分からん(>_<)