kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 不審挙動のカギは“高速起動”のようだ

 昨夜、はてなアップが成功したCaHDToolsは、自宅無線LAN経由のものだった。実は、DLした初日は上手くいってたのに、翌日からはLANもbitWarpでも失敗してた。初期化→高速起動OFFで試したところ、LANでは成功、その後、高速起動に戻しても上手くいってた。中には、同じ環境?でありながらC860では一度もトラブルに見舞われてない方もいるようで、機種によるのかもしれない、思ってた。


 が、今し方、駅のホームでbitWarpで試したところ、またUpLoadに失敗してしまった_| ̄|○ もしや?と思い、いったんアプリを落として今度は初期化はぜず、高速起動をOFFだけしてみる。一応、Cookieを使わない設定で再びトライ。お?! 思った通り、UPできた!! どうやら、僕のC3000環境ではCaHDToolsを高速起動するとどこかで問題が起きてしまうようだ。何が原因なのか気になるけど、しばらくは高速起動せず、問題を回避して運用することにしよう。


 ・・・あと、昨日のちょっとしたつぶやきえらいところからTBが来てて吃驚。今や、ZERO3やesに完全にモバイル界の話題をさらわれて寂しい限りのZauなのに、あんな細かいネタまで拾われてるとは・・・大変、恐縮ですm(_ _)m