kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 まっすぐ帰宅中 11:16

 本来は4日まで仕事のはずが、2日目の夜に27時すぎまで頑張った成果で、昨夕には40分番組が完成した。そのまま今夏に異動して来たプロデューサーとデスクと“初顔合わせ”って事で、寿司屋で打ち上げして業務終了、今日は移動日扱いになった。


 金沢市内は、ここ十数日、もしかするとそれ以上かもしれないけど、雨が降ってないらしい。タクシーの運ちゃんによると「夜中にパラッとはしてるらしいけど、日中は全く降ってない」と。秋の行楽シーズンでもあるし、朝夜は若干肌寒いけど日中は穏やかで、観光客にとっては申し分ないだろうな。


 昨日の文化の日は、兼六園が無料公開されて賑わってたようだ。3連休ってこともあって、今日も人出で溢れるのかねぇ。別に庭見て帰る気分でもないし、観光っていってもアテもないしねぇ・・・移動の足が徒歩かタクシーってのもネックだし。まさか半日のためにレンタカーもモッタイナイから、普通にチェックアウトして帰るとするか(^-^;


 もともと、e5489で19:40のサンダーバード・グリーンを取ってたけど、“金沢 10:00→12:32 新大阪 13:03→14:00 和歌山”へ変更、最近は手数料もかからず、時間変更も携帯から楽々、切符も券売機で受け取れるから便利でいいねぇ。もし、記名領収証が必要だとしても、e5489購入者は、列に並ばずに優先的に受け取れるから、駅員に声をかけて窓口受取に回れば、すぐだしね♪


 さてと。11連休が減っちゃったとはいえ、辛うじて7連休は確保されたな。これでしばらくは、ゆっくりできるか。この間に、友人の結婚式用に礼服かダーク系のスーツを新調しないとなぁ・・・20歳であしらえた3着のスーツ、もうウエストきつくて着れません(>_<) 編集マン稼業、12年で+20kg*1とは・・・トホホ_| ̄|○

*1:まあ、それでも75kgありませんけどw 高校時代は50kgそこそこでしたから(^-^)v