kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 乗車率100%↑ 8:54

 11/18(土)以来の混雑振りだな。あの頃は“色付き始め”だったろうけど、2週間経った今日当たりは、紅葉ももう見頃のピークを超えたぐらいかな? みんな、観光シーズンにはホント金落とすなぁ。わざわざ特急でいかんでも、京都ぐらい大阪で一回在来接続でいけるだろ。こっちは今朝も仕事で短距離区間、特急の自由席を利用中だというのに(’’


 いつも乗る車両は、今年のダイヤ改正(・・・たしか、そのはず(^-^;)で指定から変更された“4号自由席”を狙ってるから空いてるけど、今日は全席埋まってるな。車掌が指定席完売のアナウンスしてるぐらいだから、きっと元からある3号・2号車両は通路にも人が溢れてるだろうな・・・やっぱ、土日の京都行きは混んでるねぇ。
 明後日からの高松7日間以外は、12/28まで毎日この特急に乗ることになりそうだし、週末は気をつけないと座れないかもしれんな。曜日が被りそうな日は、指定、押さえておくか。