kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 リアル鉄っちゃん、怖い 9:36

 RailStar453号に乗車、岡山へ向かう。うおw 隣のおっさん、スゲーよ!(驚) よく鉄道系アリバイトリックのドラマに出てくる“ぶっといJR時刻表”を裸で持ってて、他の荷物は日経新聞と携帯だけw どこ、行くのさ?!w


 おもむろに靴脱いで、テーブル下ろして、前の座席に足をかけて何するのかと思ってたら、その時刻表のカラーページを1頁目から読み始めたw 記事と広告だけかと思ったら、そのまま新幹線ページ→在来特急ページと、すごいスピードで読み進んどる! しかも、時々、ページめくる手が止まって、一心不乱に!(爆) なぜか、何度も何度も1頁目に戻って、全国路線図を念入りに熟読してるしw


 しっかし、いったい何読んでるの? 列車の時刻? 欄外に何か載ってる?(’’ 挙動が怖くて、のぞき込むことすら出来ないww カメラ小僧系の鉄っちゃんは、よくニュース編集時代とか映像で見たけど、この手のマニアは初めてだなぁ。・・・もしや、“乗る”だけが目的なの? んー、恐るべしw