kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 破天2日目w

 実装から24時間以内に生産を全部終わらせるつもりだったけど、途中でクエマラソンやったり新Dへ狩りに行ったりしてロスしたんで、ようやくこの時間になって通常目録の修得を完了した♪(*^ー^*) まさか、良薬の2冊を道具だけで終わらせられるとは思わなかったなぁw まだ軽ぅ〜く200冊以上余ってるから、特化4も1マスから2マス途中ぐらいまではいけるかな?w


 そういや、テスト鯖で判明してたレシピ系は、ほとんど修正が入っている模様。寄合とかでメモったりチェックしてた人は、一度頭の中をリセットした方がいいね。前のままで、材料買い占めにかかると痛い目に遭うことになる(’’ とりあえず、♀鍛治加工>♂武芸で再加工+♂薬師加工=薬師で仕上げ生産、って流れになりそうだ♪


 例によって、レシピを公開〜(^o^)v これ、目録ごとにするより、材料別の方が見やすい気もする(’’
◇薬師之匠・六
 ・秘薬調合之わ

作成品 材料      
藍    4個 藍餅   4 上石灰水 2 金箔  2 銀箔 3
紅    4個 紅餅   4 上石灰水 2 金箔  1
透明ニカワ4個 赤なめし革1 白なめし革1 上石灰水5 ニカワ3

 ・染料調合之に

作成品 材料        
耳飾染料・青2個 石灰水1 黄瀬土2 上ニカワ2 藍2 青染料1

 ・お守り作成へ

作成品 材料           備考
手彫り如来像(てぼりにょらいぞう) 白真珠玉2 螺鈿材4 牛毛筆1 砥粉3 金箔1 魔物の牙1 LV47以上 防御22

 ・染料調合之ほ

作成品 材料        
耳飾染料・赤2個 上石灰水1 珪砂 2 透明ニカワ1 藍2 赤染料1
顔料・青  2個 石灰水 1 黄瀬土2 焼刃土  2 藍2 青染料1



◇薬師之匠・伍
 ・秘薬調合之を

作成品 材料    
砥粉(とのこ)4個 御影石 石灰水   2 透漆箔1
上ニカワ  4個 牛革 4 霊水のしずく2 透漆箔1

 ・染料調合之は

作成品 材料        
耳飾染料・緑2個 石灰水1 黄瀬土1 上ニカワ2 砥粉2 緑染料1
顔料・黒  2個 石灰水1 黄瀬土1 焼刃土 2 砥粉2 黒染料1

 ・お守り作成ほ ※祈祷札は神新生産

作成品 材料          
荒神像 (こうじんぞう)   御影石 牛毛筆 1 砥粉 1 酒米 祈祷札 3 LV46以上 職人装備
磔椰蘇像(はりつけやそぞう) 御影石 稲わら材1 牛毛筆1 砥粉 2 魔物の胆1 LV46以上 防御18



18:30更新
 って、おお?w 17時まで30分間、知らんうちに臨時メンテやっとるw いいぞ!ww
 それにしても南蛮クエでやるハメになった、仮眠前の43-5体Nとのソロバトルは熱かった!(爆) 混沌カマして、迅速入れて、結界貼って、気合封じて、劇薬の効果上げて、投げまくりw 物理は2人いるし術と回復もいたから、すること多い多い(^-^; プチ合戦モードだったなw


17:20更新
 ようやく起床w さすがに奈良から戻って17時間ほど連続稼働で“肉体の限界”が来て、南蛮町のパイプオルガンと聖書のクエを終わらせてから、14時→17時で仮眠、おっしゃ!エネルギー満タン!再開じゃ!w しかし、43-5体とかのNとソロバトルは熱かったなぁ(爆)


12:25更新
 身体は眠たいが、頭はまだ起きてるなぁw それじゃあ、再び生産皆伝へ向け、連射開始!(爆)


09:50更新
 2丹ほど龍隠門で狩りするも、いずれも正解ルート?と呼ばれるコースを中ボス→大ボス目指して進んだけど、二度共、雑魚で薬も切れて力も尽きて、引き上げとなった(、、 外れルートだと、葛籠がいろいろあって、オモロイ立物とか出るそうなw
 そんな中、雑魚で1つだけ特化4条件のクエアイテムが出たから、ちょっとはホッとしたな。当分、ダンジョン通いは続けないといけなさそうだ。まあ、最終生産目録を貰うのに必要な梶紙断片は2枚回って来たから、こっちはすぐに揃いそうだ。
 問題はボスをどうするか、に懸かってる。