kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 空ウマーwで、破天全目録 全皆伝! 9:22

 海々な日々で3枚出てた新断片“羊皮紙断片”(ようひしだんぺん)を求めて、摂津和泉の山奥から、空1扶桑の森初狩りへ出掛けた♪(29日夕方)


 見た目としては、ホントに森の中w 狭い林道が木々を縫うように走ってて、迷路のようになってるな。雑魚クラスで、61-3体とか64-7体がゴロゴロしてる! でも、こっちがMAX60なんで、目利きし放題w 経験も回転率がいいと2丹で4000万ほどいくそうなw まあ、LVカンストしてる人達が一杯だから、そっちはどーでもいいけどね。


 それより潜在用の熟練がウマウマw 1戦15000とか17000とか入る! もー、根とか行ってられんよw そりゃ〜、ここに1丹居れば、潜在LV上がるでしょ、これはw それに、宝玉とか宝玉鍛練材とか特殊ドロップもオイシイとくれば、狩られ過ぎて不味くなるか、修正される前に籠もる人が出るのも頷けるなぁ(^-^;


 さらに、海では出にくかった“羊皮紙断片”もザクザク出るw 多い時は1回で4枚とか出るから、1丹もいれば全員分7枚集まる勢いですよ? これ、妖魔陣のドロップみたいに、来週になれば修正が来て、ドロップ数が絞られそうな気もするんで、早く最終生産目録が欲しい方はお急ぎをww


 案の定、1丹もかからないうちに4枚ゲッツ♪ たしか、倉庫にあったのは3枚だったと思うけど、保険でもう一枚もらって5枚にしておいたのは内緒ですw


 潜在LVも、今回の空だけで、基本で2つ戦闘で1つLVアップ! 軽〜く飛龍の状態を越えましたw 機敏に20マス振って、念願だった器用500越えも達成、他の潜在と合わせて織田家金庫番の師匠である“とあるお方”の記録510を越える事ができましたm(_ _)m もう、お守りでは確実に半数以上が低鍛練でできるし、願ったり叶ったりですのぉ。
 が、ドロップだけは引きが悪くて、輝晶と輝片しか来ず(’’ 世間で1500〜4000貫あたりで取引されてる解呪の角もここで出るけど、徒党員4人に来て、一度も引けず_| ̄|○ ん〜、我ながら弱いのぉ〜(ToT)


 晩飯時間となり、2丹の空1狩りは終了。で、飯終わりで「よーし!生産でもするかーーw」と那古野で器用装備に着替えてたら、2件同時に「水神王、どうですか?w」という対話がががwww どうやら、薬師がいなかったみたいで、湧いて即対話!だったようだなw どちらも知人、一瞬、同じ徒党かと思ったら、別々だというので、これは困った(>_<) でも、まあ早い者勝ちだし、先に対話をくれた方でお供することに。この結果は、別日記で執筆中w


 そして、深夜まで狩りを続けて、軽く、摂津和泉>尾張の船で寝落ちした後、薬師之匠8の修得を進めた。なんだ、匠8は2マスしかないじゃんw これなら楽勝・・・と思いきや、難易度13_| ̄|○ 治身でも強壮でも属性でも、すべて2か3しか入らない(’’ ふんっ!構うもんか! それなら2500×2マス分、ノックしまくるだけさ! 事前に、在庫は根こそぎ“売り子♀鍛治”へ移動させてあるw 思う存分、叩きまくれる!(爆)


 ・・・そして・・・


 治身2000個、強壮全1000丹、属性全1000丹になる頃に、シャキーン!! キター(゚∀゚)ー! ついに、戦闘・生産を通じて、破天目録を全皆伝しました!!v(^o^)v


!破天目録全皆伝! 29日09:15a.m.
戦闘系
 神通霊力・四(新D)■■■  
 良薬之書・四   ■■■  
 良薬之書・参   ■■■■ 
生産系
 薬師之匠・八   ■■    羊皮紙断片7枚で変換入手
 薬師之匠・七   ■■■   梶紙断片5枚で変換入手
 薬師之匠・六   ■■■■ 
 薬師之匠・伍   ■■■  
 渡来之知恵    ■■■■ 
 薬師家具之書・参■■■■ 
 家具之書・序   ■■■■ 


 という訳で、最後のレシピはこちら。

■染料調合之と
顔料・赤  2 神水のしずく1 珪砂  3 上焼刃土 2 紅  2 緑染料1
耳飾染料・金2 神水のしずく1 モグサ土2 特上ニカワ2 真珠粉2 金  1
■お守り作成ち
八幡大菩薩像(はちまんだいぼさつぞう) お守りの秘伝書1 黒真珠玉2 上稲わら材4 上羽毛筆1 真珠粉 6 霊亀の甲羅1 LV50 防御30
八百万神符(やおよろずしんぷ)     黒真珠玉   3 上羽毛筆2 真珠粉  3 本鮫皮 2 上祈祷札4 LV50 職人装備
 やはり覚えることはできても、まだ一カ月以上作れそうにないレシピがズラリw その中でも、なぞの多いお守りの秘伝書は、何と!もう持ってますw これ、新ダンジョンのボスドロップに関係してるんだけど、おそらく各職業のラスト生産には必ず入ってるっぽいです(^-^;  入手方法の困難具合から想像するに、たぶん、鉄砲の設計図と同じで、1個持ってれば使い回せるはずだな。これが一回で消費されるようだと、とんでもなくナメてるw まあ、ここで書くの、面倒なんで知りたい方は対話か信書を下さいまし。ヒントならお教えしますm(_ _)m
 ・・・というかね。
 仏像あたりから感じてたけど、街道での旅の安全とか健康を願って薬師が“お守り”とか“お札”作るのはまだ許せるとして、今回の“手彫り如来像”とか八幡大菩薩像”とかって(’’・・・それ、仏の道の生産の間違いじゃないの?w 絶対、僧が作るべきっ!!(爆)