kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 と〜っても長〜い一日 35:06

 いつもは、何かに絞ってツラツラ書くんだけど、今日ばかりはまとめようがないんで、箇条書きでw


◆インは昼過ぎ
  ・・・だった気がする。前々日に完成した1st薬と2nd侍の工房6をフル稼働させて、“紅餅”やら“藍餅”やら“珪砂”を量産、すべてを薬師に集めてちょこちょこっと生産すると、顔料・赤ができました♪(*^ー^*) こいつと白粉を試したけど、こないだアップした化粧の、青いポッチリ眉毛が赤くなっただけだったんで、却下w すぐに薄化粧に変更して、ジョニー○ップ風からジャックバ○ウもどき(某知人曰くw)になりました(’’


  で、知人用に数個だけ取り置きしといて、残りの10数個初回ロットを@900貫ちかくで楽市へ出したところ、一晩で完売!!(驚) ライバルの化粧品専門店も2点ぐらいあるけど、耳飾り染料の赤は出てきても、顔料が出てこない。こりゃ〜、あっちの薬師はまだ匠8を覚えてないな?w もうしばらくは、うちが化粧の赤は独占か!! そんじゃ〜ってんで、さらに量産して20数個をちょっとだけ値下げして並べておく。儲けられるうちに儲けてやるぞw


◆南蛮寺クエ終了
  ずっと検索備考には入れてあった蜃気楼狩り。といっても、火種だの金剛が欲しいわけじゃなくて、ふる〜いクエアイテムの“結晶”を5個集めないと、知行LV6の新建設“南蛮寺”を建てる事ができないっていうからで・・・。誰もが忘れ去ってたクエを絡めてくるとはやられた!って感じで、破天直後にスルーしてて半ば諦めてた_| ̄|○


  でも、ソロ好きな知人が、仏門僧でも5丹かけてそろえたそうで、別キャラの忍者で僕の分を集めるのを手伝ってくれるという。昨日(5日)の夜にもお付き合い頂き、1丹で2個ゲット! 残りを今夜に持ち越してた。何も知らない人達は、上層の方へ行って狩りまくってたんだろうけど、この知人、僧でほとんどのNを狩ったようで、5個落とした敵が同一だったことを発見!w


  たしかゾーンドロップだったはずだけど、そういうオカルトな実証例があるなら、狙いをそのNにだけ絞って安全に狩り続けたw すると、一気に2個落とすこともあったりして、都合、2丹で5個そろっちゃったり!(爆) 出にくい、出にくいと悪評が高まってるのに・・・「俺は○ョイス以上だ」と自負する服部○、あなたの“ソロ執念”に脱帽ですm(_ _)m お陰様で、摂津和泉の鉱夫の病も治って、クエ3種クリア! 目出度く“南蛮寺”の建設がスタートしました(*^ー^*)


◆某雑誌主催ファッションショー
  角角マニアの知人さんwから、“20時 山賊町開催”だけは聞いてたけど、行けたら見に行こうかなぁ・・・って気持ちだった。結晶集めの知人から材料持ち込みで、漆3000個分を透漆に打ち直して欲しいって頼まれたし、30分以上遅れて現地入りした(^-^;


  すると、ちょうどスタートと同時だったようで、最初の人から拝見することができた(^o^)v まあ、出てくる出てくるw 破天ドロップやら武将ドロップのオンパレード! せっかくなんで、見学者もお洒落してみようかと、倉庫に合った本気装備とネタ装備を物色、ちょうど上級染料赤・改赤染料・改があったんで、新装備の吉祥長絹を上級で赤く、南蛮町のN売り帽子を改で赤くしてみたw


  うん!我ながら、これはキマッてる!と、これにTD葛籠の“飾り鉄砲”と“ある秘密兵器”を持って神社で見学してたら、いろんな顔見知りから「出ないの?」「出ろ!出ろ!」コールがΣ@@; まあ、司会グループの一人に飛び入り参加希望の信書送って、しばらく見学してたら、事前の返信も何もないまま、ホントに出場することになってしもたw


  言われるがままに壇上に上って、1マクロの自己アピール。ここはジョニー○ップネタはやめて、顔・衣装・帽子を赤で統一した点を前面に出して、西洋人風なイメージから弓を忘れて鉄砲を持ったウィリアム・テル風で攻めてみたw 審査員から立物の三団子の意味は何か?という質問があり、ホントはリンゴが欲しいけど、丸い物はコレだけだった、と応戦(^-^; 何とか5位の34得点で、決勝に駒を進めたw


  角角な知人さんとか、昔、解呪薬材料を大量に買ってた巫女さんが最終選考に残ってて、6人で投票。さらに、残り3人にまで残ってしまい・・・よもやの優勝を果たしてしまいました!!(爆) うちはPS2でインしてたんで、画像は一切撮れてないけど、一緒に出場したお人がブログに公開してくれるんでしょうw お写真、期待してますw ふだん、聞いたことも読んだこともない雑誌だっただけに半信半疑だったけど、そこそこ知ってる人もいるようだし、次号2月発売分はオンラインででも買わないといけないなw(^-^;


◆空狩り仲間
  海1の大王イカを成敗してから、ずっと籠もり気味な熟練ウマウマな空1狩り。一昨日?、一緒だったところに明け方27時半あたりに誘われた(>_<) すごいねぇ・・・いくら土曜日だからって、こんな時間から?wとも思ったけど、せっかくのお誘いだし、便乗させて頂くことに。まあ、もうみんな手慣れたもんで、だらだらと食っちゃべりながらでも、サクサクすんで中ボス白馬。これが目利きで思わぬ事故を巻き起こしたけど、リベンジも再び目利き!w 党首の意地でヌッ殺して、残りのよろず箱を湧かせに別ルートへ。


  で、事故ったせいで丹飲み直しで効果も余ったし、勢いで大ボス弱体になるという、ウサギ→守護神をやってみることに!! LV65の1体湧きながら、極み状態の鍛治でも一撃乙級の殴りだそうで、万全の態勢で臨む! 構成は、鎧・武士・鉄砲鍛・暗殺?・陰・神・薬。とにかく相手を止める、殴られない、動く回数を抑える事を狙って、痺れ>絶>呪縛>恐慌(低速)の応酬。物の見事に痺れサイクルがハマって、誰も死ぬ事なく、順調に進む。


  最初の攻撃で、410だっけか? それぐらい与えて、微妙ながらバーが減ったから大した生命じゃないな。でも、極み1枚か2枚状態で3000超えのダメが出てることから、抜けると後ろは即死の模様・・・ただ、今回は、武士道が一回もミスる事なく釣り切ってくれたんで、楽々だったなぁ。2回か3回ほど、準備なし全体術1500ダメぐらいを食らったけど、開幕に全体生命付与して、自動速攻活力2してあったから、回復1の全体でも十分ケアできた(^o^)v 延命術応用で、回復量がアップしてるのも大きかったな。


  噂だけが先行して一度もやったことがなかったけど、うまく回せば楽勝な相手だということが判明w まあ、2回目は殴りにいった忍者が反撃死して、ちとてこずったけど、ほとんど影響もなく連続撃破!w これなら、箱開け空狩りにオマケとして入れてもいいな(爆) 絶対、何か落としそうだしw 今回は、蜃気楼の招雷大神と同じ、どでかい棍棒家具だけだったけどね(^-^;


◆器用装備、完成迫る
  宝玉の追加で、新たな装備を構築中。職人装備は、特殊効果付き&職人魂+5↑を基本として揃え出してるけど、個数のバーストを図る、純粋な器用装備は以前のまま引き継いでる。ただ、潜在を力瘤から振り分けてしまった為に、171だった重量限界が165あたりにまで減ってしまってた。これだと、強壮丹100セット分を持つと3倍オーバーになって動けない。ん〜、困ったなぁと思ってたところに救世主の仕様があった。宝玉の重量軽減効果だ。


  壱〜参があるけど、もちろん最も効果の大きい“参”を狙おうと、計画が進行中。すでに“器用はちまき”と“器用帯・ラシャ”に、鍛練低下に成功した宝玉をセット、2個で共晶が成立して6%軽減になったけど、ついさっき、楽市で五角形の参を発見して、西施輝晶でトライしてみた。さんざん崩壊の憂き目に遭ってたけど、今度は無事成功!! ユーザ企画のクイズイベントの報酬で頂いた、知人ブランドの“器用小刀”にハメ込んで、3個目が発動、これで9%軽減が実現した! あとは、入れ物に◇4の重量軽減3を入れれば、全身分がマイナーチェンジする♪ ・・・が、これまた、6>5>4の鍛練低下には苦労しそうだな(’’