kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 新ダンジョンも大詰め!その二 02:35

 メンテ明けの未明(31日)。
 昨日と同じメンバーで、ちかぢか「空クリアの続きをやろう!」って言ってたけど、明日2/1〜中の人が19日間の出張行脚に出ちゃうんで、2月は無理だろうなぁ、と思ってた。


 なのに、メンテが明けた晩飯終わりで運よく“天スタート”の空1クリア野良にスカウトされた!w マニアックなボスなのにスゴすΣ@@; おまけに、ご党首は★でも何度かお目にかかったベテラン神主で、すでに1丹狩りして、天までの雑魚を掃除して、準備万端整えてから誘われたし!ww 10時間制限で、27時頃まで占有できる天狩り徒党らしw もはや、“宇宙の雫”ドロップに目が眩んだ空2狙う人達は、意気込みが違うなっw


 が、やはり始まりが“国”ではなく“天”なだけに希望者0_| ̄|○ まあ、そりゃ、そうだわな。しばし粘るものの、やはり誰も湧かないんで、知人さんらしい武芸を検索文指名でしてたな。あれは笑ろたw


 おまけに、僕が誘われてる時点で、チョー変則構成w メンツは武芸・武士道・鎧・忍法・古神・神通・神通だったから!!薬2ってwww まあ、人が居ないんだから、いる職で何とかしよう、って訳らしい(^-^;


空1:天之狭霧神
5>2>3>6>4>7>1



 大音響がないんでガチンコ勝負。開幕は鎧に完全回復と全体生命付与、薬2枚生かして、次に活とメッキを順番に回していく。蘇生の回転率が早いのも、かつてない感覚だったか? 最後の2体になるまで、全体反射が来なかったのが運のいいアルゴだったなw


 ただ、アタッカーが武芸しかいないから、倒すのがやはり遅い。地道にコツコツと削りながら、武士道と忍者が頑張ってた。空蝉で弓をガツガツかわしてたのが、回復としては有り難かったねぇ。


 5か2か。どっちから落とすか、7、8回やってみて、やはり5に決めて沈黙も5粘着、67は諦めて看破頼みに。まあ、さすがに10連戦ほどやったんで、慣れてはいったけど、睡魔も相俟って集中力が途切れはじめ、蘇生を3回ほど通す。完全も2回ぐらい食らったけど、メゲズに削り続ける。


 たしかに準備無し全体術はないけど、1の“春風”が怖いねぇ。3人が1500ぐらい食らう上に麻痺付きって(’’ 詠唱されると通っちゃうから、痺れさせるしか手が無い。そういう時に限って、5が子守とか7が安眠とか被せてくるから、状態異常の解除だけでも一苦労だった(>_<)


 中盤、危ういところで6の“全体魅了”を食らった時はもうダメかと思ったけど、すぐ裏にショボい全体術が来てて、全員帰還w いや〜、実に助かったw あれが無いと数人が一気に逝ってたね(’’


 それと相変わらず“沈黙の霧”もウザい。海2以降、こっちの動きを見てるんじゃないかってぐらいに、解呪薬とか一角の裏に、また霧を被せてくるからねぇ。ただ、今回の天戦で勝った時は、運よく僕が沈黙したのが一回だけだったのが助かったな(^o^)v


 解呪いくかどうかは、神主の状況を見て、詠唱発動が通ってれば待機、神主も沈してれば自分で角を。最後は眠さで、みんなグダグダになってたけど、もはやボス戦では、誰が何を見て、今何をしてるのか、確実に“発言”する、声出して状況を把握していれば、悩まずに即、次の行動に入れるからねぇ。


 3体落としては1つが戻り、また1つ倒したら別なのが戻る・・・ってのを3回ぐらい繰り返しつつも、徐々にこっちのペースに持ち込んで、4体落とした当たりでグッと勝利に近くなったかな? それにしても、アタック1はキツ(>_<) 耐える時間が長いw まあ、それでも確実に仕事をこなしていって、天にも快勝!


 何回やったかは覚えて無いけど、通路を掃除してくれてあったのは再開する時に楽でいいね。いちいち強行で走らなくていいし、じっくり作戦タイムに入れる。それじゃあ、ってんで、この勢いで頂上のラスボスもいっとくことに!w


空1:叢雲大蛇
4>2>3>5>1



 これを始めた時点で、最初の徒党が入ってから7時間以上が経過。10時間制限を考えると、分殺以外で2,3戦やれば時間切れになる。あまり時間の猶予が無い中、1戦目は情報に乏しく、適当に沈黙して、完全も無しで対決・・・が、秒殺w 準備無しの術鬼アルゴであっと言う間_| ̄|○ それじゃあ、ってんで、開幕完全全体でいくも、裏をかかれて準備術ばかり_| ̄|○ 3戦目は物理系・・・と、開幕だけでもパターンが一杯_| ̄|○ これ、ナメてるの?(’’


 何やら烈風鯖の廃人サイトに、ちょろちょろと情報があったらしく、4が柔らかいそうなんで、これから狙う。23はロクに沈黙できず恐慌も効かない。5の僧+薬を沈しつつ、1Sで回す。23の準備無し全体は回復でカバー。開幕から衰滅してたのが、ダメージ軽減に役立ってたか?


 最後、1が物理でも反撃でも盾/アタックの生命を吸って(1000前後)、アタッカー1じゃ削るのに相当時間が掛かってたな。途中、神主が外に一度出て、技能持ち替えて気合吸収>カムイやって、フォローに回ってたしw 1も“全体沈黙”とかしつこくて、粘ってたなぁ。@1になってから、20分〜30分は殴ってたよw


 とにもかくにも、大蛇も仕留めて、晴れて空2へデビューする事になりました!!!! 野良で当たった皆様、お疲れさんでした!!!! まあ、海2を終わってない人が3人いて、覗いて帰ることはできませんでしたがね(^-^;(笑) しばらくは、出張三昧になるんで、TD通いになりそうなのが残念でなりません orz