kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やるなぁ so-net

 出張族のため、出先でメールを読むことが多いけど、サブノートは持ってない。すべてZaurusで受信して読むだけは読んでるけど、必要なら母艦で保存するためにサバにも残してある。そのため、ホテルの無料PCとかZaurusで“so-net webmail”にアクセスして、要保存以外を削除してるけど、PDA版だと操作性に問題があった。


 ゴミ箱の一括削除はデフォルトであったけど、迷惑メールの処分は、これまで、一通一通、手動でやる必要があった。これがまた面倒臭い(’’ メーリングリストに登録してあるbitWarpPDAアカウントへ、最近やたらと意味不明な英文メールだの、如何わしいのが届いてた。これは、確認する価値もなく、即消したいのに、1つずつやらざるを得なかった。


 が、あまりに利用者の利便性を無視してる仕様だったんで、何度かso-net公式へ改善するよう進言・提言してあった。それが、つい数日前からコマンドメニューが新しく追加されており、迷惑メールの一括削除が可能になってた!!(驚) 親会社が“ああいう”体質だから、まさかユーザの意見に耳を傾けて、半年もしないうちに対応するとは思わんかったなぁ(^-^;