kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 bitWarp端末乗り換え発動 11:15

 若干の速度アップを体感した、という記事や、so-netサポートとメールを2回やりとりして検討した結果、現状よりは最高速度があがるらしいんで、今の[VN-201]から[MC-550]に乗り換えることにした。


 ひとまず、bitWarp-IDを“ダイアルアップ契約”の「電話パック1:月1時間+従量制/月額315円」へコース変更。5月中に手続きを行って、6月の一カ月間はこのコースで利用する。6月1日になったら、再び「bitWarpPDA:機器認証/月額2107円」へ変更し直して、同時に[MC-550]を“通常料金”で購入する。手続きの完了は7月頭となる。


 案内で、2つのメールアドレスを残したまま、[MC-550]を購入するには、bitWarp-IDを「電話パック1」コースにして、so-net-IDを「bitWarpPDA」コースにする方法もあったけど、そうすると今、so-net-ID/はじめてコース:月額105円”“bitWarp-ID/bitWarpPDAコース:月額2107円”で使ってるのが、so-net-ID/bitWarpPDAコース:月額2107円”“bitWarp-ID/電話パック1コース:月額315円”になり、ランニングコストが増えることになる。たかだか月210円だけど、まあ、メアドを維持して役割もそのままにするには、今回の方法でいいかな。


 さて、来月になった瞬間、元へ戻す手続きして、アクセスポイントも切り替えないとな。ま、すでにbitWarpPDAのポイントを複製して、番号だけ変えたのを用意してるけど^ー^ 端末は決済と同時に発送されるのかな? bitWarpPDAアクセスに戻るのが7月1日からだけど、どれぐらい速くなるのか、楽しみだな♪