kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 アクセスポイントは? 8:12

 おや? 今日から“bitWarpPDA”コースではなく、一般契約の“電話パック1”コースになってるはずなのに、0088番号へアクセスできない。もしかして、bitWarp端末からは“専用番号”でしかアクセスできず、その接続時間をカウントしてるのか?


 試しに、昨日まで使ってたbitWarpPDA番号にアクセスしてみたらアッサリ繋がった! いったい何のための一般のアクセス番号なんだ?w まあ、とにかくモバイルで繋がれば、それでいいんだけど。今月は、移動中のブラウザは控えめに、メール受信も最低限、日記のアップのみ行って、アップの確認は携帯からするとしよう。


 “1時間”なんて速攻越えちゃいそうだし、従量制のネットなんて、テレホーダイより前の時代以来だな。たしかMI-P1ぐらいの時、SANNETで繋いでた頃ぐらいか? とにくかくにも節約節約w すでに、今朝未明に接続コースをbitWarpPDAへ変更し直して、同時に新端末も発注してある。数日で届けば、環境だけは最新になって、一カ月後には料金体系も元通りだな。それまでの辛抱だ。