kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 突貫編集の理由 23:48

 辛うじて3日連続の“着た切り”は回避したか。一泊は事前に連絡があったから心積もりしてたけど、3日も同じ服装で仕事させる気かよ。あと5分粘られると、自腹でホテルに泊まってそのまま仕事になるトコだった(’’


 芸能系って、いつも二週間や一ヶ月以上も先の番組を編集するのに、今回は公開収録終わりで即編集、翌日にはスーパー入れ→効果音補正して、週末にはもうオンエアするらしい。


 何でも、ワイドショーでは微妙な扱いにしかなってない、吉本の“某漫才師”が出演してる各方面の番組が続々とお蔵入りしてるそうな。今回はその煽りを食らって放送ストックがないんで、慌ててるようだ。トンだ飛ばっちりだなぁ。


 ふぅ。飯も食わず終電で帰って、明日も通常より1H前倒しか…キツいな(>_<)