kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 連休最後で大増産デー 27:15

 6連休のラスト2日、結局、空2へ1丹いっただけに終わったなぁ。もうちょい楽しもうと思ってたのに、思わぬ事態で叶わなかった。


 月曜の夜、2夜連続で武将行ってた知人から声が掛かると思ってたら、2アカ強行してたのに気付かず、別な薬を誘ったらしく、東西行きそびれ orz まあ、時間もたっぷりある事だし、メンテ明けの楽市営業分も貯めておこうと私設でダベりながら、3丹掛けて強壮>五輪、四象を大増産。強壮3000×5種、五輪5000、四象4000ほどにまで増やしておいた。


 これで、今週多少売れても、来週まで大丈夫だと思ってたら大誤算が(’’ 火曜の昼過ぎにインしたら、いつものように大量の信書が届いてた。が、ちょうど1時間前、12:00〜13:00の信書の様子がおかしい。すべて200〜240個で、黙々と強壮だけ買われているΣ@@; 在庫を見ると、熊と神は2桁にまで落ち込んでた。むぅ〜、最近あまりなかったんで油断してて、価格設定をミスったか・・・見事に五輪修得に買い占められたようだ。


 が、様子を伺ってると、こっちがインしてるのを知らないようで、まだ200個台の信書が届いてた。 犯人を捕まえようと 購入者を特定しようと“隠行”で屋敷に潜んでたら、最後の80個ぐらいを2回に分けて陰陽が買っていった。最初の一回はこっちの姿を見られたから買わずに出て行ったけど、隠れてたら見事に引っ掛かったなw


 一種類や二種類、200〜300個ぐらいなら材料にされても別に構わんけど、ここまでエグイとなぁ。前は、5分間足らずで999個×5種だったけど、今回は3000個×2種、2000個×3種ぐらいだからなぁ・・・やり方がアクドイね。「売れたんだからいいじゃねぇか」ってもんじゃない。そりゃ、一晩で売上 52,405貫は有り難いが、安い丹を買おうとしてる人にはいい迷惑だ。信書は無記名報告だから、どうしようもないし、粘り強く見てるしかないな。


 つーことで、火曜も2丹以上かけて、黙々と在庫の増産に終われ、夕方に空2へ“収穫0狩り”に出ただけ(’’ もともとド深夜の武将は無理だと断ってたし、生産だけして6連休を締めくくった。先週は東西戦・中日って事もあって、売上が10万貫強ほどしかなかったけど、今週は東西の報酬にガッカリした人達が、根・イザ・空狩りに復帰したのか、一気に倍増、通常並の247,931貫に跳ね上がってた^ー^ 最後の52,000貫がなけりゃ気持ちのいい週だったのに・・・惜しいな。


 さて、話は変わって東西戦。


 追加報酬には正直萎えたけど、それでも“祭り”って事で楽しむだけは楽しんだかな。自前装備を持ち込める第一回並になると、フルスペックでソロでも徒党でも試せるんだけどねぇ。先発組と後発組の差を無くすためか、装備による“偏り”を是正するためか、今年も叶わなかったな。これで4周年、5周年以降はどうなる事やら。
 一応、本気モード参戦は3日間で、あとは冷やかし程度にマゲッツしただけ。それでも武勲5000↑に^ー^ 1000ほど使って、必要な分は貰ってたけど、4000弱残ってたんで、“砲台・すいか・朝顔”と“便せん”に大量交換しておいた。50000あった名声もボス手伝いで27000ぐらいに減ってたけど、武勲>名声なんかに変換されても意味ないしね(^-^;


 最後に。


 1年半ほど引退してて、破天後戻られた“初代織田家金庫番”の方から、形見分け?らしき屋敷人形を人づてに戴いた(-人-) 引退時、“寺社じゃんけん”や“サイコロ勝負”で貫をバラ巻いて、財布事情はスッカラカンになってたはずなのに、復帰4週間ほどで見事に10万貫にまで取り戻してたなぁ。
 それほど労せずできる“金儲けの嗅覚”というかセンスというか、目の付け所は見習わなければ(++ 人形は、本店は満杯だったんで、支店の縁側に設置。シンボルの赤い飛龍装備は手元になかったんで“豪華染め”になったけど、まあ、ひとまずはいいかw


 もひとつオマケ。


 最近のお気に入り普段着はこちら。

 ドロップ系解体材料を使えば誰にでも作れて、“自分銘柄”になる新グラ装備で、妖力・鬼火効果のある“幻燈傘”、なぜか顔を覆い隠すw“禁忌の面甲”の2種、それに誰が落とすのか知らないけど、“山人の礼装”とかいう特殊グラ。ノーマルだとしょぼかったんで、裃が色分けされた赤で染めておいた。禁忌でなくて“美濃四人衆の冠”にすれば、訪問着としてそこそこ雅な感じは出てるかな^ー^