kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 日記更新、悪戦苦闘中 orz 8:02

 何とかCaHDToolsのcookieを設定できないかと試行錯誤中(’’
 まず思いついたのが、ブラウザのcookieを流用できないかという点。


 きっとどこかに保存されてるだろうとT!Eでディレクトリを覗いてたら、[/hdd2/Applications/netfront3]の中に、cookieを発見。一度、NetFrontの設定でcookieを空にして、はてなダイアリーにログインだけして中身を開いてみたけど、テキストエディタじゃ何も表示されない(’’・・・ふーむ、ダメか。


 お次は受信中のはてなcookieを覗いて、それをCaHDToolsの[cookie_hd_kaichosan.txt]に書き込めないか、という点。


 ブラウザのcookie設定で【受信する】を【通知する】に切り替えると、ページを読み込む際、cookieを受信するかどうか聞いてくる。その中にある不規則文字列をコピペしてみたけど、今度は設定方法がわからんw


 CaHDToolsのcookieファイルの中身は

# Netscape HTTP Cookie File
# http://www.netscape.com/newsref/std/cookie_spec.html
# This file was generated by libcurl! Edit at your own risk.

.hatena.ne.jp	TRUE	/	FALSE	2*******8	b
	27****7c9b8*****c36fe1*****684e7e0*****c

 となっているが、cookie受信を覗いて表示されるのは

URL : https://www.hatena.ne.jp/login
Cookie : rk=428f*****2ed0*****e31a*****6c84*****aff7; domain=
.hatena.ne.jp; path=/; expires=Thu, 09-Aug-2007 22:58:45 GMT

 となる。この rk= 以下が怪しい気がするけど、素直に FALSE の後ろにコピペしてもダメなようだ orz ふーむ・・・CaHDToolsがcookieをどう読み込んでるのか、cookieファイルの書式も分からんから、工夫のやりようがないな。前みたいに、cookieを使うか使わないかチェックボックスがあれば、毎回ログインさせてcookieを使わない設定でいけそうな気もするけど・・・これ以上は素人にゃ思いつかん! 誰か助けて(>_<)