kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 千載一遇を逃したか

 賛否両論、いろいろ物議を呼んでる今回の自国合戦だけど、まあ、人の合戦に肩入れするつもりはないんで、何かやりたいなら自前で・・・ってんで、メンテ明け直後に無人の前哨戦で武功だけ貰っておいて、本戦は第5陣か第6陣あたりで初参戦してみた。
 やっぱ人数的には、常時こっちが4,5倍はいる感じか? ゴールデンになれば、2倍以下にまで迫るけど、あっちが上回ることはないようだ。まあ、開戦直前の提案条件でスポーツにしようって事らしく、お互いほぼ防衛は無視して武将をやりあってる感じだったな。


 それも、数陣の経過を掲示板とウェブから観察してたけど、ある程度押し込んで本陣あたりまで攻めたら、適度に力を抜いて押し戻させて、また奪還して攻める・・・ってのを繰り返してたように見えた。特に、深夜帯の時間は、余力があっても那古野両替に徒党が引き返して戦場を放棄、こっちが稼いだ戦果分を相手に取り戻させてるほどだった。ふ〜む、ここまで露骨だと思わんかったなぁ。


 日曜までの段階で、一方が5勝してしまうと、その後は他方に占有させるって条件だったし、そうすると月曜以降ツマらないから、合戦が継続できるようにP間意識の中で“暗黙のルール”が働いたんだろうな。今後も、こんな不毛な戦が続くのか? 今回は相手の同盟側が、別合戦への援軍を決めたせいで援軍抜きだったけど、次回からはどうなるんだ? お偉いさん方が考えてる事は下々まで伝わってこんし、よー分からんな。


 で、中に入ってみると、自軍はほとんどの武将徒党が固定。しかも、相当懐かしい面々が帰ってきたようだ。1徒党だけ、見当たらないと思ったら、敵方に移籍してるようで、こっちの武将を狩ってたな(’’ まあ、元からあちこちフラフラしてる一派のようだし、別に構わんが。


 とりあえず、野良で集めてる知人がいたんで、便乗して試験を目指すことにした。自分の国の合戦以外で昇進して勲功や身分を引き継ぐ・・・なんての、愛国心的にあり得ないんで、滅亡前に発生してる家老試験、いまだに放置されてたのよねぇ(^-^; まあ、定期的にこの“八百長戦”があるのなら、そのうちなれるだろうけど(笑)


 囮を使わず適当に副をやりながら進軍、向こうさんも防衛なんかせず、武将徒党のみな感じだから、楽に取り付けたもんだ。どっかの要害を落として、奪還もやって、通路ができたあたりから本陣へトライ。さすがにここらから妨害Pが出てきたな。どうせ大名なんか落ちやせんのに、ご苦労さんなこった。前哨戦には一切出て来ないのに、5人ぐらいの対人徒党まで居たし。八百長なのか本気なのか、ハッキリしとけよなぁ。


 別の徒党が何度も本陣狙いしてたみたいなんで、便乗して突っ込んでみたけど、一度目は失敗。二度目で伴とかいう左端の四天王?に取り付けたけど、本体Lv65お供Lv60って強力だねぇ。密教割れ・鎧寝落ちで始まって武士盾一枚で凌いでたけど、僧兵の物理は痛いわ、陰陽は太極準備して集気し続けてるし(’’ こっちは物理徒党だったから、守護られまくって準備が止められない。3回集気して狙われたのが旗(>_<)
 まあ、3000ダメを超えなかったから一撃乙は免れたけど、すでに瀕死。遅れてインした僧から極楽もらって耐えてたけど、やっぱ無理だわな。肉壁と化した鎧を守りつつ、武士も頑張ってたけど、フォローに手が回らないうちに蘇生サイクルに入ってはどうにもならん。何か1体ぐらい落としたかったけど、手も足も出んかったなぁ。


 ・・・さすがに、そう簡単には家老にならせてくれませんか・・・残念 orz


 そういえば、ここ数日、涙の相場が9000貫台まで上昇してるなぁ。調子に乗って買い占め過ぎたか?(’’ 感覚的に、土石ってなかなか成功しないのよねぇw 19だの20だの、2個付与だと50に届かない物は処分するしかないしねぇ。ひとまず、錫杖は生命220 土50 W−が出来たけど、服と頭が難しい。土入魂の品が売って無いから、+2を無理矢理50にするしかない。


 他の装備と両替内で見分けるために、既存装備とは別にしたい意向もあって、素材選びも難航したな。何とか“生命240気合120土2”と“生命240知力6土2”のベースが見つかったんで、ハイクオリティの土石をノック中^ー^ 現在、22、23、25は手元にあるけど、やはり30台が2つは欲しいところ・・・40台で妥協するか、あくまで50を狙うか、難しいトコだな(’’