kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 アプリの罠 29:36

 一晩掛けてチマチマと設定を構築、データ継承できない領域を移し終えて、あとは新しい機能やら、まだ触ってない部分を弄ってみる。そういえば、ezwebじゃなくEZアプリで馬券を買えるようになってたのを確認してなかった。が!何と、最新機種にも関わらず、IPAT携帯アプリがW52SHでは使えない事が分かった_| ̄|○・・・何で未対応なのさ。しばらくしたら使えるのか? 一つだけ抜けてるなんて・・・やられたよ(、、


 もう一つ。銀行のネットセキュリティで導入が進む、ワンタイムパスワードトークン。JNBは、個人個人に郵送してバラまいたけど、他の銀行はNTTが提供するアプリ経由で、携帯にトークン機能を持たせてワンタイムパスワードを表示させようって事をやってるらしい。それが分かったのが、ほんの昨日一昨日の事で、機種変する“前の携帯”で運用を開始してしまってた。機種替えして、アプリをDLしたのはいいけど、運用開始したタイミングが悪く、止める事もできないし、今のままでは口座から資金を移動させる事も出来ない。・・・くぅ〜、いろいろメンドイのぉ(’’
 ※PCから一旦停止は出来た。が、次の開始手続がしばらくできない。