kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 空2>国・天 一発撃破♪ 26:30

 昼過ぎから活動を開始。増産しつつ、楽市の売り物をチェックしてたら、稲葉でしてる人を発見、どうやらプレスプレビューだったか関係者プレオープンしてるTGS会場からインした人がイベントアイテムを配布してるみたいだったんで、早速分けてもらいに^−^
 傾奇イラストの東京遊戯展団扇だそうで、タゲって人に使うと、さらに分配できる奇妙な品・・・。こちらと同じく、長期のお休みで昼間っからインしてる私設のお知り合いがいたんで、山城で“分福”して差し上げた。那古屋に戻ったら、同時に受け取ってた知人が配りまくってて、夕方までには中華を含めて、ほとんどの人に押し売りされてたなぁw 個人的に、時々TDで一緒になる当家の“伝説の僧兵”さんに差し上げたら、ちゃんと受け取ってくれたんで満足^−^ “ソロでLV60”の方にもあげようかと思ったけど、さすがに渡せなかった(’’


 特に狩りに行くこともなくフラフラしてたら、晩飯落ちしようとしたタイミングで空2の国>天セットのお誘いが@@; 週末にカルラいけるようになれ、とか言われてたけど、もうボスなんてどうでもいいしなぁ・・・って、自分からしてまで行きたいとは思ってないのよね。まあ、そんなやる気なし薬師でも誘っていただければ仕事はキッチリやりますが(^^; あんまり希望者もいないらしく、「集まるまで、1時間近くかかるかもしれないよ」って事だったんで、不足してきてた神丹を2000個ほど追加して、守護人形を納品したお返しに頂いた“毛履”の宝玉をノック。例によって、術ダメ軽減2種の共晶付きを入れておいた。


 待つこと数十分、6人になったところで現地へ。一人足りない?と思ってたら、すでに空2で狩りしてる忍を取り込んで、しかも狩場を掃除してあるそうなw アクティブも青も消えてたなw 死んだら国も天も走れ、と?(’’・・・ずいぶん本気だのぉ。構成は何だっけか。鎧・武士・武芸・忍・密教・神・神通だったっけ? いつも忍とか神とか、特化が分からんねぇ。自分の中でかすりもしない職だし(^^; まあ、それにしても“とある私設部隊”の精鋭だけあって、みんな巧い。孔雀も切れないし、2も完全固定。忍と武芸の行動バーも離れてるし、Nの前に確実に入って動いてたな。国も天もNは似たようなメンツ、草と鼬が違うぐらいか。2と6に恐慌刺しつつ、治療のみ。余裕があっても解呪はしない。またすぐ低速来るし。旗も武士が持って、滅却の具合と極みの様子を見つつ、単体配って、あとは密教の全体4の入れ方と交代して、こっちも全体4。同時にいくことのないように気を掛けたぐらいだな。


 標的が入って、赤▲付いた熊が暴れると若干ピンチになったけど、国は誰も走らずに、すべて蘇生で回せたな。ちょうど行動順の巡りがハマったってのもあったけど。天の時は、@5になった頃、武芸が死んで蘇生を入れたタイミングで1の物理が直撃(>_<) 生命付与してたけど一発で3900ほど食らって乙・・・忍者と同時に、即、走りましたw 6が落ちてたんで、そこへ瞑想2入れて、五輪・四象>治身連射しながらw 天に到着してインしたけど、速活2が残ってて、まあ何とかなったな。天ですら、防御570前後の4000弱でも一撃なのか・・・残り2体のボスは、もっとエグい訳ね・・・やっぱ後衛はどう頑張っても、結界がないと軟いなぁ。ところどころで鎧・武芸・忍・密教・神が倒れたけど、さすがは旗武士。彼だけは倒れない。ホントに鬼職だな・・・(’’
 結局、鎧と神通が空2初国>初天だったにも関わらず、両方とも負けなしで一発クリア♪ いやぁ〜、野良で誘っていただいたのに有難いかぎりです、感謝感謝m(__)m これで週末のカルラとか竜にも参戦できそうです^−^


 そういえば。


 昨日の夜ぐらいから、屋敷を編集して売買設定を閉じようとすると「屋敷データが不正です。セーブに失敗しました。」ってログが出るようになってる(’’ ちょうど信書鯖のメンテの直前だったっけか・・・。売り子に話しかけて、ちゃんと営業を再開してるのに、屋敷を出ようとすると「このまま出ると非公開ですよ」ってエラーが出るし・・・。何度か試すと、全開放になって誰でもは入れるみたいだけど、たまに失敗してるみたい。不具合報告入れたら、サポートから・・・

 現在、お客様の屋敷にてデータの不整合が発生している可能性がございます。
 誠に恐れ入りますが、エラーが発生した屋敷について、配置されている家具を一度全て撤去していただき、
 その後、納屋に納品されている「納屋アイテム」を100以下の状態にしていただいた後、
 再ログインを行っていただくことで、現象が改善する事ができないかお試しいただけませんか?

 ・・・と来たもんだ(’’ 家具260個以上、納屋枠110満タン設置してるのに、そんな手間なことせにゃいかんの?orz 不具合状況を確認するまでの手順とか言われても、普通に編集>商品補充>売上げ回収>コマンド終了しただけなんですけどねぇ。道理で、街中をうろつきながらダベってても売上げ信書が届いたり届かなかったりしてた訳だ。ふ〜む、このままの状態で土日を迎えると面倒なことになるかなぁ・・・全部撤去して設置しなおすなんて、とても萎えるんですが(’’