kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 産物枯渇ですね 02:15

 所作で「日記に信onのこと、書け」って言われてもなぁ・・・掲載するネタが無いんだもん^ー^
 なんかあった時は、ダラダラ書いてみて、何とか読める形に校正してアップするけど、どっか行きました。狩りしました。こんなん出ました。以上です。のような、小学生の読書感想文みたいなの書いても仕方ないしねぇ。起承転結までは要らんにしても、それなりに整ってないと(’’ 元から、日々新しいことを求めてプレイするスタイルじゃないんで、そうそうネタは生まれないのですよ。あしからずm(_ _)m


 最近の悩みとしては“知行”かなぁ。工房が7・6・6になって、産物加工のペースが上がってきた。加工売りして利益を上げようとは思わないんで、すべて自家消費。破天以降、お守り・顔料・耳飾染料に必要なものを使いつつ、どんどんストックへ回してる。すでに、全材料で400〜999個程度は貯まってきた♪ が!そろそろピンチになってきた産物も、いくつか存在する。唐胡麻とか上牛の毛皮とか羽根系とか、LV6〜7産物の買い占めが酷く、追加の在庫を仕入れられない。この状況が、少なくとも3カ月以上続いてるな。


 一部の産物は、値上がりして販売価格が上限に達すると、遅れて売却価格も最大上昇して、そこを見計らって売り戻して、売買差益で稼ぐ対象になってたけど、今、枯渇してる産物類はなかなか“売出し在庫”が増えない。まだ上がると見て売り渋ってるのか、本当に慢性的な在庫不足なのか、よ〜分からんな。特定の人達*1は、そこを産物商人へ張り付いてチビチビ買い込んで、純粋な高値売りして儲けてるようだけど(++
 破天初日に買い込んだ毛皮2000も無くなったし、唐胡麻3000も残り500ぐらいだし、1個ずつとか買っててもラチがあかんのだけど・・・補充産物、何とかならんもんかねぇ(’’

*1:成功して儲けてる人もいれば、需要の無いの買っちゃって値上がりしてない人もいるけど!(爆)(^-^;