kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 四国脱出 12:30

 12日間の高松出張が、ようやく終わった。今からマリンライナーで瀬戸大橋を渡る。
 期間は長かったけど、日々の業務は比較的楽だったなぁ。ほぼ毎日、飯はちゃんとしてたし、うどん巡りはできたし、スーパー銭湯も行けたし^ー^ 最終日だけ、ちと半徹っぽかったけど、それぐらいはいいでしょ。今日の部長級チェックは、付き添い程度で作業日にはカウントせず請求しない。10日+1日深夜業務で、一カ月分は十分稼いだし♪


 そういや、たしか去年の暮れまでは、ホテルの部屋のLANが“315円/一日”と有料だったけど、今回から無料になってた。全館対応するまで、LAN付きを頼むと金取ってた訳ね・・・なんてセコイ(’’
 今回は、次の仕事との間隔が詰まってたんで、頻繁にクリーニングを利用したな。3回で、合計 ¥9,104-なり。これもEdyで支払えたのがいいね。一部はこっちで洗って、そのまま鞄に詰めたままにする。しかし、まあ、これで明日から富山じゃなくなってよかったぁ・・・3時間半かけて、夕方家に戻って、明日の8時過ぎには特急に乗って5時間で北陸へ移動とかありえんよ。明日、丸一日、ゆっくりしよう。


 ・・・心残りなのは、広島の“某つめ麺店襲撃”経験を活かした“某さ○やさん*1讃岐遭遇計画”が実行に移せなかったことだな(++

*1:解る人にしか解らんけど^ー^