kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 お守り万歳

 今週は、持ち越してた八百万の低鍛練が早々にサバけたのと、ちびちび出してる八幡大が安定して売れてるお陰で、お守りの売上が薬の売上を軽く上回ってる。八百万3体で売上12万貫は、原価率からすると、やっぱ回収率が高いなぁ^ー^
 今週も叩いてみたけど、20体で1つしか低鍛練が来なかった。リアルラックかもしれんけど、やっぱ出過ぎて供給過多になり過ぎたのを抑えに来たか? どうやらこの2週のうちに若干の修正でも入ったかもな。そりゃ、価値12以上・特殊効果付きで各装備を検索かけると、すごい数が出回ってるし、絞りに掛かるのも解るけど(’’
 今回出た低鍛練は器用12止まり、ま、適当に売ろう。それと、低鍛練は出なかったけど、価値19っていう業物も来たんで、そっちも売り出す。生産装備として、どういう効果があるか分からんがね。売れなきゃ解体して、材料に戻すだけだけど。価値19なら、魂率も上がるかな?


 先走って買っちゃった籠手が価値16、まだ出て来ない首が価値15ながら、他は価値17を揃えた。やはり、職人装備の効果は絶大だ。20体叩くと、初期防御値は半分程度、残りは業物が安定して出るようになった。五輪をノックしまくった甲斐もあって、初期鍛練の低下潜在を削って、お守り職人を伸ばせるよう振り直してから、ようやく11マス目に到達した(^o^)v 何やら、11マス目を振った瞬間に「特定の能力が限界を越えた」とかいうログが出たな。ついに、1.5倍以上の業物が出せるようになったのか?


 試しに八幡を叩いてみたら、いきなり“防御45”が出た!(゚∀゚) が、鍛練5だったんで2回しか入魂できず・・・おまけに珍しくWでロスって生命200って・・・orz せめて220いけば、結構な値で売れたものをツイテないのぉ。ま、それでも物好きなら防御45は買うだろうと、まずはボッタ価格で陳列(笑) さすがに一生物にするか、消耗品で捨てるか、微妙なだけに丸一日半でも売れてないな(^-^; 無理して下げる事もないし、徐々に引き下げて、メンテ前あたりの適性価格で売れればいいか。


 そういえば、今週はメンテ明けから、まだ狩りに出てなかった。毎日、山賊でこそこそ増産かけてるだけだったからなぁ。すると、出張備考文から通常に書き換えてあったのを目敏く見つけた知人から、紫電ヘルプの対話が(’’ 普段なら断るけど、久々に会ってみたい気もしたんで、入魂>駄作お守り解体してから合流。紫電3セットをあっさり撃破して、火種提供者3人が帯をお持ち帰り。一発目に出た家具こん棒はキッチリ頂きました^ー^
 昔、この火種を全部僕が買って召雷大神やったのに、帯を忍者か鍛治あたりにロット持ち逃げされたんだっけなぁ(ToT) ちゃんと、伝えたはずだったのになぁ・・・まあ、それ以来、その人との会話は一切なくなったけど(**


 今日から再び深夜の人になりそな予感・・・また狩りはしばらくお預けかな。