kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初マトモ修羅狩り♪

 一応、洒落で作っておいた土装備が役立つ日が来るとは(’’
 発売直後、よく組んでた知人から誘われて幽玄狩りのお供に。でも、回復要員ではなく攻めろと・・・。えっ?!・・・修羅薬師ですか?w それじゃあ、これか。

 前に一度、叢雲堂だったか千引だったかでやったことがあるけど、あんときは大した装備になってなくて意外にショボかったんだよなぁ。500〜800程度しかダメージが出てなかった。まあ、それでも戦闘潜在“修羅”はMAXまで振っておいて、その後、装備は石1つ残しまで作ってあった。


 出かけたのは、空1。幽玄で準備を無くして陰陽が術連射ってのは参加してたけど、まさか電曜も詠唱3で準備が省けるとは知らなんだ(^-^; 開幕にとかいうのが付いてるらしく、数秒間をおいてから準備を発射! 気合いが戻れば2発目を撃って、戦闘中の回復はよほどの事がない限り無しw なんて楽ちんな♪ で、戦力度合としては・・・ドドーーンとかまして、

 こんなのとか、

 あんなのとか^−^

 3〜5体に、900〜1100ちょいぐらい出てたか。たしか、丹飲みで土が400に届いてなくてコレだとすると、残りの石を入れて、装備を本気で揃えたら1200は超えるかもしれない。それでも、本職は回復なので、野外では生命戻しに従事、単体でやってると面倒なんで、完全全体を9番目あたりに積んどいて、気合が戻れば簡易チャットから回復。気合いが0になるけど、傾奇の与生気2回でフルになってた。これなら気にせず、便利に使えるな♪

 中には、残り3体ぐらいいたけど、後片付けして勝ち名乗りに出ちゃったりw 結構、術だけ撃ってるのも楽しいなぁ^−^ 1丹で右通路全部、左通路もワーウフルのちょい上ぐらいまで倒せて、箱は4つ回収。収穫も徒党に雫1個、個人400貫ぐらいあって、十分な空狩りでした。
 ん〜、修羅神通って熱かったりするのか? ということで堺に戻って、早速 楽市を物色。土は29〜32が売り出されてた。で、頭で欠けてた土の分、29をサクッと買って、抜けてた生命共晶宝玉も2つ仕入れた。それをブチ込んで、洒落修羅を完成させておいたv(^o^)v
 ・・・ま、滅多に使うことはないけど、持っておいて損はしないだろ(’’