kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 夜な夜な徘徊 29:30

 まもなく出張が終わるけど、そうなると追込み作業になって夜中までってのが多くなり、当然、インできても丑三つ時になる訳で(’’


 そろそろ生産目録を貰って装備品を作れる人がでてきたようで、楽市でも新グラが売られてる。そこそこ入魂も成功してるようだけど、スペックを見てる限りじゃ今までの付与率と変わってないな。それに、今出回ってるモノは、テストで見たことがあるものばかりで、頭巾にしても服にしても目新しさが全くない。わざわざあの程度のモノを買って狩り用にしてもなぁ・・・2冊目以降の装備品のグラに期待したい。
 職人装備も、価値18以降の登場を待ってるけど、これもまだまだ。全身分が出揃ったあたりで、次の上位価値品が来そうな気もするし、切り替え時の見極めが難しいねぇ。


 やはり、破天の新ダンジョンで6層に分かれた時も、序盤は行ける職業のバラつきで毎回見たことのある人と組むことが多かったけど、今回も①ほぼボス直のマップ、②そもそも入り口が3勢力に分かれた、③武将順番指定の募集、って事で、時間帯を逃すと7人集まらないことが多そうだ。ド深夜なんかにインしても、まずメンバーが揃わんよ(’’


 生産の方は、売り物の各丹の減り方も尋常じゃなく、バカスカ売れてるけど補充が追いついてない。1アカ運用期間のため、店の売上を生産本体へ還流できないんで、売り子キャラの手持ちがいつの間にか“20万貫”越えてました^ー^ 狩場特需でウハウハです(笑) 特に、上位治身は入れても入れても売り切れる。赤▲と青▲にはあまり魅力を感じないんで、黄色▲と緑▲しか作ってないけど、500個が一晩もたないな。五輪の減りも極端に早いんで、もっともっと補充してもいいけど、どうせなら最終生産目録貰ってから修得やりつつ・・・ってのが理想なんで、補充をサボってます♪


 その代わりに二晩やってるのが、各地の名所・武将巡り。西の国々から時計回りに始めて、上杉・北条あたりまで終わった。残すは今川→徳川→織田だけど、4カ国ぐらいに朝廷使者が来てて、城内が空っぽになってる。そこは、メンテ明けに回り直さざるを得ないけど、国勢が変化してると面倒そうだなぁ。
 そういや各国を巡る際、遠方へは早馬で移動してるけど、隣国へは飛脚&疾風を利用。すると、今まで無かった設備?の浅草寺雷門とか伏見稲荷大社を見つけたな。たいそうなグラ付きで実装されてたけど、情報欄を見る限り、まだまだありそうな感じ。これ、全部探すの骨が折れそうだねぇ(^-^;


 同時に受けてるのが、上級者クエスの秘薬編。数名の知人から馬毛筆が余ってない?とか奪命丹って持ってない?と対話が来てた。どうやら“マラソン+依頼品運搬+N退治”的なクエストのようで、たまに後衛職だとソロできないような軍事クエみたいな内容も含まれてる。黄泉で雑魚倒してアイテム集め・・・とかは、さすがにソロじゃ無理(’’
 前衛職は武器変化クエを受けてる人が多そうなんで、あえて違うのを受けて2体ぐらいソロバトルしたけど、修羅装備で雷鳴丹ぶつけたら、2発で死にました!(笑) 雷鳴1発でダメ1190とかw まあ、生命2000ない程度みたいなんで、特化問わずきっと楽勝です。一部のクエアイテムを戦闘中に使えないのを発見したんで、不具合送っといた。


 依頼名には、第一章・第二章とか出てるから、結構続きそうだなぁ。ソロでマラソンしてる分には暇つぶしでいいかもしれないけど、戦闘が増えてくると徒党じゃないとダメだからねぇ。今、最新で受けてるクエは、尾張へ−リの怪しい鳥を退治せよ」ってヤツだけど、昼と夜、ずっと探したのに湧いてないんですが?w 炎狼と流派クエの低レベルNならいたんだけど、何で居ないんだろう・・・メッセージの座標ミスなのか、それともそもそも実装ミスなのか。こっちも不具合送って、争覇3日目終了なり。
 ・・・自宅へ帰ったら、九州進めんといかんなぁ(^-^;