kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 特急ロードな一カ月 8:46

 今月は大阪での仕事ばかりで、ほぼ同じ時間の特急に乗って通うことになるな。寒さは和らいだものの、毎日8時前に起きて動き出さにゃならんのがねぇ(’’ 4,5日なら大丈夫だけど、月末までは長いなぁ・・・さすがに、徒歩数分で仕事場に着ける出張先と同じリズムの、27時、28時就寝サイクルじゃヤバいかな?(^-^;


 そういや、先月末に切符不要で新幹線(東海道○山陽×)に乗れるEX-ICカードが届いてたな。SmartIcocaで入場→Icoca+EX-ICで新幹線へ→Icoca+EX-ICで新幹線出口→Icocaで外へてな感じらしい。来年には西への路線でも利用できる見込みで、領収証も自宅でプリントできるようになってるみたいだし、これでいちいちみどりの窓口へ行く回数が減るな。
 ただ、岡山で新幹線から接続する高松への移動ではJR四国ルートがネット購入できないのと、鳥取への特急もネット購入できないのが面倒だな。相互乗り入れしてるエリアぐらい一括で買えるようにしとけばいいのに(’’