kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 皮膚の傷が癒えない 08:44

 昨年と同じく、春先は自宅から大阪への“通い勤務”が6月末まで続きそうだ。まあ、谷間に富山の10日出張とか、地元のニュースの仕事が3日とかあるけど。家に居る時間が長ければ、一定のリズムで生活することにはなるかな。
 そういやこの2カ月苦しんでた花粉の猛威が、ようやくおさまったのか、鼻炎剤を飲まなくても何も感じなくなってきた。ただ、一方で自宅滞在の生活になると、いつも肌荒れが止まらなくなるんだけど、何だろうなぁ?


 学生の頃は、ニキビ体質でアレコレ洗顔剤を試してたどり着いた1つを長い間使ってた気がするけど、今は自宅と出張で常にバラバラ、決まったブランドではなくその時のコンビニの品揃えで適当に使ってる。これがいかんのか? それとも体質が変わってきたか? ちょっと肌に爪を立てて掻くと、すぐに血が滲む。その傷痕がなかなか消えてくれない(>_<)
 そういう傷が出来ては治り、出来ては治り・・・徐々に増えていって、パッと見、口まわりから顎にかけてカミソリ負けよりも酷く映る。薬局のアドバイスで、洗顔後に乳液をぬって保湿をはかってるけど、果たして効果が出てるものなのかどうか・・・ん〜、一度、皮膚科へ行った方がいいのかねぇ。