kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 次は何へいくべきかねぇ 09:36

 最近は、こうして大阪への特急通勤が続く“朝の時間”が、本を読んだり、メモ書きをまとめたり、勤務繰りからスケジュールの調整したり、日記書いたりと、一番あれこれとやれる気がするな。一日の中でも貴重な時間だ。
 先日、知り合いから台湾製?のモバイルPCが最近出たぞ。PDAの後継にどうだ?」と聞いて公式HPを覗いて見たが、サイズの時点でZaurusの代わりにはなれんなぁ。どこかに置いてキータッチしないといけない時点で、すでにモバイルではない。それは持ち運びができる、というだけ。片手で、もしくは両手で楽々と操作ができて、電源オンオフも一発1秒程度、サクサクきびきび動かないと“手のひらPC”とは言えんでしょ。
 DocomoSoftBankが出してる近ごろのスマートフォンも、あまりいい評判は聞かないし、やっぱWillcomに頑張ってもらうしかないのかねぇ。個人的には、低速だろうと高速だろうとデータ通信と無線LANがあればそれでいい、PDAに通話なんて要らないんだけどねぇ(’’